[本文へジャンプ]

当機構の組織概要および経営理念など、組織全般の情報をご案内いたします。

ご挨拶

理事長よりご挨拶申し上げます。

組織の概要

組織概要、組織図(本店各部署、支店)についてご案内いたします。

経営理念

経営理念についてご案内いたします。

パーパス(存在価値)

私たちの使命「住まいのしあわせを、ともにつくる。」についてご案内いたします。

長期ビジョン

私たちの将来のありたい姿である「住宅金融支援機構 Vision 2035」についてご案内いたします。

中期目標・中期計画等

中期で達成すべき業務運営に関する目標・計画をご案内いたします。

統合報告書

財務情報・非財務情報(ESG、SDGsへの取組等)について記載した冊子です。

健康宣言等

健康宣言、健康づくり体制、健康推進に係る指標についてご案内いたします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組状況をご案内いたします。

価値創造プロセスとSDGsの関係

価値創造プロセスとSDGsの関係についてご案内いたします。

価値創造の基盤

価値創造の基盤についてご案内いたします。

関係法令等

業務方法書

独立行政法人通則法(平成11年法律第103号)第28条第1項の規定に基づき、独立行政法人住宅金融支援機構の業務の方法について、基本的な事項を定め、もってその業務の適正な運営に資することを目的としております。

住宅金融支援機構法

独立行政法人住宅金融支援機構法の条文をご確認いただけます。

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe Acrobat Reader® が必要です。
最新のAdobe Acrobat Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。