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機構ホーム > よくある質問 > ご返済についてのよくある質問 > 住・My Noteについて > 「住・My Note(ご返済中のお客さま向けインターネットサービス)」とは何ですか。

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住・My Noteについて

「住・My Note(ご返済中のお客さま向けインターネットサービス)」とは何ですか。

「住・My Note(読み方:すまいのーと)」は、【フラット35(買取型)】や機構(旧公庫)融資をご返済中のお客さまが、インターネットで、一部繰上返済のお申込みや住まいのお手入れ情報などの閲覧をすることがができるサービスです。

<「住・My Note」サービスの概要>
1. ご契約情報の照会
ご返済中の住宅ローンのご契約情報(お借入金額、ご返済日、毎月のご返済金額など)をご確認いただけます。また、一部の金融機関では、住所変更等の届出ができます(平成27年6月15日から利用可能)。
2. お借入金残高の照会
ご返済中の住宅ローンのお借入金残高をご確認いただけます。
3. 繰上返済シミュレーション
ご返済中の住宅ローンの繰上返済シミュレーションができます。
4. 一部繰上返済のお申込み
ご返済中の住宅ローンの一部繰上返済のお申込みを行うことができます。

<ご注意点>
  • 「住・My Note」を利用した一部繰上返済のお申込みと取下げには期限があります。期限経過後のお申込みや取下げはできませんので、ご注意ください。繰上返済日は、毎月のご返済日です。ただし、収納代行会社をご利用の場合(保険会社、モーゲージバンク等)は、返済日よりも前に到来する毎月の引落日に引落しされます。
  • 「住・My Note」または金融機関窓口で一部繰上返済のお申込みを行った場合、その繰上返済が行われた日の翌々営業日以降でなければ、「住・My Note」で次回の一部繰上返済のお申込みはできません。このため、「住・My Note」を利用した一部繰上返済は、2か月以上連続してのお申込みはできません(最短でも1か月おきのお申込みになります)。
  • 【フラット35(保証型)】をご返済中のお客さま、高齢者返済特例制度(死亡時一括返済)をご利用のお客さまは、「住・My Note」によるお申込みはできません。
  • 財形住宅融資(金利変動型)をご返済中で返済方法が元利均等返済であるお客さまは、システムの制約上、返済期間を短縮するシミュレーションを行うことができないため、返済期間を短縮する一部繰上返済のお申込みはできません。
  • 「住・My Note」で全額繰上返済(完済)のお申込みをいただくことはできません。
  • お客さまのご返済状況等により、一部繰上返済のお申込みができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
5. 書類の発行依頼
住宅ローン控除用の融資額残高証明書、現在の残高証明書、返済計画表(償還予定表)について、書類の発行依頼ができます。
6. お役立ち情報の閲覧等(平成27年6月15日から利用可能)
住まいのお手入れ情報や家計のお役立ち情報等をご覧いただけます。
※上記の1~4及び6のご利用には、「お客様ID」のお申込みが必要となります。

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