[本文へジャンプ]

手続の流れ

手続の流れ

お申込先

  • リフォームする住宅の所在地と同じ都道府県内にある金融機関の業務取扱店にお申込みください。
  • 今回リフォーム融資を申し込む住宅が既に機構(旧公庫)融資を受けて返済中の場合は、現在返済中の取扱金融機関にお申込みください。
    なお、現在返済中の機構(旧公庫)融資の取扱金融機関が「機構融資取扱金融機関」に掲載されていない場合は、現在ご返済中の機構(旧公庫)融資の取扱金融機関を「機構融資取扱金融機関」に掲載されている取扱金融機関に変更していただくこととなりますので、あらかじめ機構お客さまコールセンターにお問合せください。

機構融資取扱金融機関

※お申込みの受付に限り、機構への郵送により行うこともできます。
なお、融資の決定以降、返済終了までの手続は取扱金融機関で行います。郵送申込みは郵便で書類のやりとりを行いますので、手続に時間がかかる場合があります。郵送申込みに当たっては、別途、郵送申込み特有書類が必要になりますので、機構お客さまコールセンターへ請求してください。

機構郵送申込みのご案内[6ページ:340KB]

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe Acrobat Reader® が必要です。
最新のAdobe Acrobat Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。