[本文へジャンプ]

高齢者が安心して暮らし続けることのできる良質な住まいの供給を促進することを目的として、サービス付き高齢者向け賃貸住宅に係るリフォーム資金を融資しています。

ご利用に際して、「事前相談」を受け付けています。
まずは、機構の相談窓口へ事前相談をお申込みください。

ご相談窓口へ

最新の金利はこちらをご覧ください。

金利情報へ

賃貸住宅リフォーム融資(サービス付き高齢者向け住宅)の特徴

最長20年の全期間固定金利で安心です

返済終了までの融資金利とご返済額が確定するので、将来の金利上昇による返済額増加を回避できます。
※返済期間(「10年以下」または「11年以上」)により、融資金利が異なります。

元金据置期間のご利用により、当初のご返済負担を軽減できます

当初1年間元金の返済を据え置き、利息部分だけの支払いとすることで、当初のご返済負担を軽減することができます。

借地の場合も融資をご利用いただけます

※融資の対象となる土地に登記された賃借権に、機構のための第1順位の質権を設定していただきます。

こんな方に向いています!

  • サービス付き高齢者向け賃貸住宅の改築を検討している方
  • 賃貸住宅などの改築にあたり、サービス付き高齢者向け賃貸住宅にしたいとお考えの方

ご案内パンフレット

 

ご利用条件

お申込みいただける方、対象となる住宅など、ご利用条件の詳細をご確認いただけます。

手続の流れ・お申込先

お申込みから資金のお受取までの手続の流れとお申込先をご確認いただけます。

申込時提出書類

お申込みの際に提出いただだく書類の一覧をご確認いただけます。

 

技術基準・物件検査

融資に関する建設基準の内容や工事検査の手続をご紹介しています。