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手続の流れ

お申込みから資金の受取りまで

建築確認の有無に関わらず以下のとおりとなります。

お申込み

融資の決定

適合証明申請・工事計画確認

工事の着工

工事完了の報告

適合証明書の提出

融資の契約・抵当権の設定登記

資金のお受取り

6か月以内

※財形住宅融資のみを複数利用する場合で、申込代表者以外の同居予定家族の方は、手続の流れのうち緑背景色部分の手続は必要ありません。

技術基準・物件検査について

申込内容に変更が生じた場合に必要な書式

借入申込書・融資のご案内の入手方法

借入申込書や融資のご案内等の一式については、次の方法によりご請求ください。無料でお送りします。
(お届けまでに1週間程度かかります。)
なお、その他の特定のケースにあてはまる際に必要な書式は、以下のページからダウンロードできます。

参考書式


1.お電話によるご請求
  機構お客さまコールセンター(0120-0860-35)で資料請求を承っています。

2.資料請求フォームによるご請求
  下記リンクのフォームに必要事項を記入の上、ご申請ください。

  資料請求フォームはこちら
 

お申込先

郵送により、機構本店郵送申込係にお申込みください。

<郵送申込先>
〒112-8570
東京都文京区後楽1丁目4番10号
独立行政法人住宅金融支援機構 本店 郵送申込係
  • ※ 郵送によりお申込みいただいた場合であっても、お借入れの契約および返済などの手続は取扱金融機関で行います。

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