JHF Recruiting 2017

ホーム > Our Staff 私たちのスタッフ > 市場資金部 債券発行グループ 薬師寺 諒人

Our Staff

私たちのスタッフ

わたしのミッション

変化する経済情勢の中でも事業運営資金を安定的かつ効率的に調達し続ける

市場資金部 債券発行グループ薬師寺 諒人

2012年入構 商学部商学科卒
経歴:九州支店(平成24年) → 市場資金部(平成26年)

当機構を志望した動機を教えてください。
東日本大震災をきっかけに、インフラを支える仕事をしようと考えていました。住生活を支えるという社会貢献度の高さ、また、民間企業では難しい分野の融資なども手掛ける事業の幅の広さに惹かれて志望しました。
いまの仕事内容を教えてください。
MBS(資産担保証券)の発行を通じて、フラット35に必要な資金を金融市場から調達する業務に携わっています。常に変化し続ける金融環境に気を配りつつ、機構内外の関係者との綿密な調整の上、業務にあたっています。
仕事を通じて感じるやりがいを教えてください。
資金調達は機構が事業運営を行っていくための要の業務の一つであり、失敗が許されないという緊張感もありますが、その分、無事に必要となる資金を調達できたときは、安堵感とともにやりがいを強く感じます。
- 就職活動をする学生さんへメッセージ -
就職活動では、色々な人に会い、自分と向き合い、後悔しない選択をしてください。
向上心を持って自己研鑽に励める人、社会貢献にやりがいを感じて働くことができる人には、ぜひ入構してほしいです。