JHF Recruiting 2017

ホーム > Our Staff 私たちのスタッフ > 審査部 与信企画室 個人審査企画グループ 瀬良 若菜

Our Staff

私たちのスタッフ

わたしのミッション

良質な住宅を取得したくなるような商品を提供する

審査部 与信企画室 個人審査企画グループ瀬良 若菜

2012年入構 理工学研究科開放環境科学専攻卒
経歴:CS推進部(平成24年) → 北海道支店(平成25年) → 審査部(平成27年)

当機構を志望した動機を教えてください。
住宅性能の底上げに貢献できること、ローンの提供を通じて住宅を取得する方の生活面もサポートできる公的機関であることに魅力を感じ、全国のお客さまが安心して住宅に住まうお手伝いをしたいと考えました。
いまの仕事内容を教えてください。
融資に伴って機構が取るリスクや、住宅ローンの審査スピードをモニタリングして管理しています。問題がある場合は、審査の基準を変更するなど改善策を検討し、反映させます。機構の将来の経営にもつながる業務です。
仕事を通じて感じるやりがいを教えてください。
融資審査の土台となる基準づくりは、お客さまや金融機関に対する責任も重く、若手ではなかなか経験できない仕事です。とても緊張感があり、重要な業務を任せられている喜びとやりがいを感じています。
- 就職活動をする学生さんへメッセージ -
どの職場にも、若手を温かく指導し、サポートしてくれる雰囲気があります。
誇りを持って仕事に向き合う魅力的な先輩ばかりなので、ぜひ説明会や採用面接でたくさんの職員と接してみてほしいです。