JHF Recruiting 2017

ホーム > Our Staff 私たちのスタッフ > 業務推進部 業務推進グループ 田中 克実

Our Staff

私たちのスタッフ

わたしのミッション

フラット35を利用するお客さまや金融機関を支援する

業務推進部 業務推進グループ田中 克実

2011年入構 現代文化学部地域文化学科卒
経歴:近畿支店(平成23年) → 審査部(平成26年) → 業務推進部(平成27年)

当機構を志望した動機を教えてください。
大学時代に外国の文化、政治や福祉政策を学び、住環境が人の生活の根幹だと考えていました。公庫の時代を含め、機構が日本の住宅政策に重要な役割を果たしてきたことを知り、機構の業務に興味を持ちました。
いまの仕事内容を教えてください。
お客さまがフラット35を申し込んで資金を受け取るまでの手続きを定め、取り扱う全国の金融機関をサポートしています。マニュアルだけでは判断が難しい案件について、金融機関や支店からの照会にも応対します。
仕事を通じて感じるやりがいを教えてください。
個別に相談をいただき、自治体への問い合わせや機構内外への調整などの対応を行ったお客さまが、フラット35を利用し無事マイホームを取得されたと聞いたときには、とてもうれしく、やりがいにつながっています。
- 就職活動をする学生さんへメッセージ -
政府系金融機関ということで「堅そう」と感じているかもしれませんが、新しいことを積極的に取り入れる柔軟さがあり、
面倒見のよい先輩もたくさんいる職場です。ご縁があって一緒に働けることを楽しみにしています。