JHF Recruiting 2017

ホーム > Our Staff 私たちのスタッフ > 業務企画部 フラット35グループ 田中 紀子

Our Staff

私たちのスタッフ

わたしのミッション

より使いやすいフラット35をご提供する

業務企画部 フラット35グループ田中 紀子

2002年入構 法学部法律学科卒
経歴:北関東支店(平成14年) → 首都圏支店(平成18年) → 業務推進部(平成19年) → 総務人事部(平成20年) → 経営企画部(平成21年) → コンプライアンス・法務部(平成23年) → 業務企画部(平成26年)

当機構を志望した動機を教えてください。
就職活動中に機構職員の先輩とお話をした際、自信を持っていきいきと仕事をしている様子が伝わってきて「こういう方と一緒に働きたい」と思ったのが大きなきっかけです。機構が果たす公的な役割にも共感しました。
いまの仕事内容を教えてください。
フラット35の商品企画担当として、制度の改善や新たな制度づくりを行っています。営業部署から寄せられる情報、お客さまのご意見なども参考に、より利用しやすくするために検討を重ねています。
仕事を通じて感じるやりがいを教えてください。
A「フラット35(リフォーム一体型)」の導入は、中古住宅購入資金とリフォーム資金を併せてご融資するための新しい枠組みづくりや規範整備など、多くの課題をクリアして実現しました。お客さまにご利用いただいていると聞くたびにうれしく感じます。
- 就職活動をする学生さんへメッセージ -
融資、債権管理、住宅建築技術など、住宅ローンを取り巻く多彩な業務に携わることができ、
私自身さまざまな業務を経験して成長してきました。色々なことに挑戦してみたいと思っている方にはおすすめの職場です。