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公開日:2016年7月13日

 住宅金融公庫(当機構の旧組織名)を名乗る延滞督促を装った不審電話の情報が寄せられています。
(不審電話の事例)
 (住宅金融支援機構とお取引のないお客さまに対し、)「住宅金融公庫だが、あなたの第1回目のローン返済が済んでいない」

 住宅金融支援機構では、お取引のないお客さまに対して、このようなご連絡をしている事実はありません。お客さまにおかれましては、十分ご注意いただくようお願いいたします。
 万が一、不審な電話を受けた場合には、住宅金融支援機構お客さまコールセンターにご連絡いただきますようお願いいたします。

・住宅金融支援機構お客さまコールセンター
  0120-0860-16
  営業時間  9時~17時(祝日、年末年始を除き、土日も営業しています。)
  ※ ご利用いただけない場合(海外からの国際電話など)は、次の番号におかけください(通話料金がかかります。)。
     電話:048-615-0421
  ※ お電話の内容は、相談サービスの質の向上と内容を正確に承るため、録音させていただいております。