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2021年7月21日弊機構委託先社員の新型コロナウイルス感染について(お客さまコールセンター)
公開日:2021年7月21日
7月20日(火)に弊機構に勤務している委託先社員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。
弊機構は、お客さま及び職員等の安全確保並びに感染拡大防止等のため、関係機関と密に連携し、対応を進めてまいります。
弊機構は、お客さま及び職員等の安全確保並びに感染拡大防止等のため、関係機関と密に連携し、対応を進めてまいります。
感染の概要
- 感染者 お客さまコールセンター(埼玉県さいたま市大宮区)勤務の委託先社員1名
- 症状・経過
7月18日(日)通常勤務
7月19日(月)家族の体調不良に伴い休暇
7月20日(火)PCR検査の結果、陽性と判明
- 濃厚接触者
保健所の指示に基づき、濃厚接触者の確認を行いましたが、お客さま及び弊機構職員等に該当者はいません。
対応
弊機構は新型コロナウイルス感染症対策本部を設けており、感染拡大防止に向け、次のとおり対策を講じています。7月21日(水)以降のお客さまコールセンターの営業については通常どおり行います。
- 当該委託先社員が勤務していた執務室内及びビル共用部の消毒作業を実施しています。
- 政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針等に基づき、日頃より業務従事中のマスク着用、手指の消毒等を徹底するとともに、在宅勤務の実施等を通じて感染リスクの極小化に努めています。