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公開日:2022年2月16日

 2月15日(火)に弊機構職員1名及び弊機構に勤務している委託先社員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。
 弊機構は、お客さま及び職員等の安全確保並びに感染拡大防止等のため、関係機関と密に連携し、対応を進めてまいります。

感染の概要

(1例目)
  1. 感染者
    本店(東京都文京区)勤務の職員1名
  2. 症状・経過
    2月10日(木)在宅勤務
    2月11日(金)~13日(日)休日
    2月14日(月)体調不良により休暇(2/15以降、自宅待機)
    2月15日(火)検査の結果、陽性と判明
  3. 濃厚接触者
    濃厚接触者の確認を行いましたが、お客さま及び弊機構職員等に該当者はおりません。
(2例目)
  1. 感染者
    お客さまコールセンター(埼玉県さいたま市)勤務の委託先社員1名
  2. 症状・経過
    2月12日(土)通常勤務
    2月13日(日)体調不良により休暇(2/14以降、自宅待機)
    2月15日(火)検査の結果、陽性と判明
  3. 濃厚接触者
    濃厚接触者の確認を行いましたが、お客さま及び弊機構職員等に該当者はおりません。

対応

 弊機構は新型コロナウイルス感染症対策本部を設けており、感染拡大防止に向け、次のとおり対策を講じています。2月16日(水)以降の営業については通常どおり行います。
  1. 当該職員が勤務していたフロア全体の消毒作業を実施しています。
  2. 政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針等に基づき、日頃より業務従事中のマスク着用、手指の消毒等を徹底するとともに、在宅勤務の実施等を通じて感染リスクの極小化に努めています。