[本文へジャンプ]

公開日:2016年7月15日

ご注意

機構団体信用生命保険特約制度の「クレジットカード払い」のお申し込み受付を一時休止しております。
再開については、改めてお知らせさせていただきます。

事務委託先であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社のシステムへの不正アクセス及び個人情報流出について

機構団信特約制度をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、お客さまサービス向上の観点から、次のとおり特約料の支払方法としてクレジットカード払いを開始しておりますのでお知らせします。
2年目以降の特約料のお支払について、従来の年1回の一括口座振替に加え、クレジットカード払いがご利用いただけます。
※Webによるクレジットカード払いのお手続きは平成26年8月1日から開始しています。

ご利用いただけるクレジットカードについて

下記のいずれかのマークがあるクレジットカードがご利用いただけます。(平成27年2月現在)

代替テキスト

お支払回数等について

  • ご利用可能なお支払回数は、一括払い、2回払い、ボーナス一括払い又は分割払い(3回払い、6回払い、10回払い又は12回払い)のいずれかです。
  • ボーナス一括払いについては、カード会社が取扱期間を制限していること等によりご利用いただけない場合があります。

ボーナス一括払いに関する注意事項はこちら

ご注意

・ご利用になるカード会社によりご利用いただけないお支払回数があります。
・お支払回数によっては、ご利用になるカード会社が定める手数料をお支払いただく必要があります。

ご利用対象となる特約料について

・クレジットカードでお支払いただけるのは、2年目以降にお支払いただく特約料です。
・1年目の特約料にはご利用いただけません。

申込手続きについて

クレジットカード払いをご希望の場合は、Webによりお手続をお願いします。
  • クレジットカード払いを申込いただけるのは、住宅ローンの資金をお受け取りになった後になります。
  • お客さまから辞退の申出がない限り、クレジットカード払いが継続します。
  • 複数の住宅ローンを借入で特約料をお支払いただいている場合は、それぞれの特約料の支払についてクレジットカード払いを申込いただく必要があります。

1 Webによるお手続き

Webによるクレジットカード払いのお手続きはこちらから

※クレジットカード情報の管理を委託しているGMOペイメントゲートウェイ株式会社が運営するサイトへ移動します。

2 Webの申込期限

原則、住宅ローンの資金受取月(※)の前月第5営業日です。
(※)資金受取月とは、住宅ローンの資金をお受け取りになった日の属する月の毎年の応当月をいいます。また、資金受取月は毎年の特約料口座振替月になります。
  • 特約料のクレジットカード払いを新規に申込いただく場合、次に到来する特約料の口座振替月の前月の申込期限までに、Web申込していただく必要があります。
  • お客さまにより申込期限が異なりますので、以下のお知らせハガキにて「加入月」もしくは「口座振替月」をご確認のうえ、次の申込期限までにWeb申込をしてください。

代替テキスト

ご注意

申込期限を超過して申請された場合、直近のお支払はこれまでのお支払方法(口座振替等)となり、その翌年のお支払分からクレジットカードによるお支払となります。

クレジットカード払いに関するお問い合わせ先

お客さまコールセンター(団信カード払い専用ダイヤル)
営業時間9時~17時(土日、祝日、年末年始は休業)
0120-0860-91(通話無料)
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。


・ご利用いただけない場合(海外からの国際電話など)は、次の番号におかけください(通話料金がかかります。)。
 電話:03-6416-1701
・月曜日や祝日明けはお電話が混み合って、つながりにくい場合がありますのでご了承ください。
・お電話の内容は、相談サービスの質の向上と内容を正確に承るため、録音させていただいております。

特約料クレジットカード払いに関するよくある質問

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe Acrobat Reader® が必要です。
最新のAdobe Acrobat Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。