[本文へジャンプ]

コミュニケーションツール「LINE」で、当機構の融資・金融商品等の情報を定期的に配信しております。
住宅取得を検討している皆さま、ぜひご登録ください!

公式アカウント概要

アカウント名

住宅金融支援機構
@flat35


投稿内容

  • 最新金利情報
  • 融資・金融商品等の情報
  • ホームページ上の新規コンテンツのご案内
  • 当機構が主催するイベントのご案内
  • 当機構による住宅取得に関わる調査結果

運用ポリシー

LINE運用ポリシーについてはこちら


利用規約

LINE利用規約についてはこちら

登録方法

当機構のLINEアカウントのご利用には、(1)LINEの「利用登録」、(2)住宅金融支援機構アカウントを「友だち登録」が必要となります。


(1)LINEの「利用登録」

LINEの利用登録は、スマートフォンなどで以下のページから画面の指示にしたがって行ってください。

LINEホームページ(新規ウィンドウで表示します)


(2)住宅金融支援機構アカウントを「友だち登録」

「(1)LINEの利用登録」がお済みの方は、下記ア~エのいずれかの方法で友だち登録してください。


  1. スマートフォンなどで以下の「友だち追加」ボタンをクリックしてください。
    (パソコンの場合はQRコードが表示されます。)

     友だち追加

  2. LINEアプリを起動して、「友だち追加」メニューからQRコード(友だち追加用)を読み込んでください。
    登録用QRコード
    QRコード登録方法

  3. LINEアプリを起動して、「公式アカウント」メニューから機構アカウントを検索して、追加してください。
    公式アカウントから登録方法

  4. LINEアプリを起動して、「友だち追加」メニューから機構アカウントのID(@flat35)を検索して、追加してください。
    ※ID入力時は「@(アットマーク)」を忘れずに入力してください。
    ID登録方法

LINEとは

無料でインターネット電話やテキストチャットでのコミュニケーションを行うことができる、携帯電話(スマートフォン、フィーチャーフォン)やパソコン向けのアプリケーションです。

登録解除方法

配信停止をご希望の方は、LINE上で、当機構アカウントをブロック又はアカウント登録を削除してください。

お問合せ

LINEそのものの利用方法について

アカウント作成や操作方法等のLINEそのものの利用方法については、当機構ではお答えすることができませんので、LINE社のヘルプセンターをご参照ください。


当機構の融資・金融商品等の各お申込み・お問合せ窓口について

「お問合せ」ページ記載の方法でご照会ください。

※ アカウント作成や操作方法等のLINEそのものの利用方法については、当機構ではお答えすることができません。

※ 融資等の審査結果、個別のご相談およびご質問は、ご本人の確認ができないこと、個人情報にあたることから、回答いたしかねます。

ご注意

LINE上ではお客さまからいただいたメッセージに対して返信はいたしません。