[本文へジャンプ]

住宅ローンをご返済中のお客さまの借入金残高照会や一部繰上返済などの各種お手続方法をご案内します。

便利なサービス

住宅ローンをご返済中のお客さまが、借入金残高照会や一部繰上返済の申込みなどをインターネットを通じて利用できるサービスをご案内します。

機構融資をご返済中のお客さまが返済方法を変更する場合の変更前と変更後の「毎月の返済額」及び「総返済額」を試算することができます。

お手続

住所、住居表示、氏名または電話番号の変更のお手続

融資金の一部、または全部を繰り上げて返済する際のお手続

住宅ローン減税を受けるための「融資額残高証明書」の発行等のお手続

融資のご返済でお困りのお客さま等の返済方法の変更手続

保険関係のお手続

その他

財形住宅融資をご返済中の方の返済途中での適用金利の見直しについてご案内します。

震災等で被災された方を対象に、返済方法の変更をご案内しています。

機構が行う個人向け融資のうち一定のものの管理回収業務の一部を委託している債権回収会社をご案内します。

住まいを長持ちさせるためのポイントをご案内します。

窓口のご案内

住宅金融支援機構融資の毎月の返済や各種手続は、取扱金融機関(住宅ローンの申込みを行った金融機関)が引き続き窓口となりますのでご安心ください。
モーゲージバンク等で収納代行会社をご利用の場合、返済口座を開設した金融機関ではありませんのでご注意ください。(取扱金融機関がご不明な場合は、インターネットサービス(住・My Note)で確認いただけます。)

お客さまコールセンター

ご契約内容の確認、残高証明書の発行、繰上返済の制度概要に関するお問合せを承っております。
ご返済についての具体的な相談や申請手続につきましては、ご返済中の金融機関にお問い合わせください。

ご返済中のお客さま専用ダイヤル0120-0860-16(通話無料)

※営業時間 9時~17時(祝日、年末年始を除き、土日も営業しています)

上記番号がご利用いただけない場合(海外からの国際電話など)は、次の番号におかけください(通話料金がかかります)。

048-615-0421