[本文へジャンプ]

山形県沖を震源とする地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。住宅金融支援機構では、被災住宅を復旧するための融資を取り扱っております。 被災された皆さまのお役に立てるよう努めて参りますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

この融資は、山形県沖を震源とする地震により、鶴岡市内の住宅に被害が生じた旨の「り災証明書」を交付されている方が利用できる住宅復旧のためのリフォーム資金に対する融資です。

融資金利

災害復興住宅融資(補修・鶴岡市利子補給型)の金利のお知らせPDF[229KB]


災害により被災した方が住宅を補修するために、資金を借り入れる場合の返済額などを算出できます。

シミュレーションはこちら

申込受付期間

令和元年8月5日から令和2年3月31日まで

相談窓口

■住宅金融支援機構 お客さまコールセンター(災害専用ダイヤル)
  0120-086-353(通話無料)

  ※ 営業時間:9:00~17:00(祝日・年末年始を除き、土日も営業しています。)
  ※ ご利用いただけない(海外からの国際電話など)場合は、048-615-0420(通話料金がかかります。)
   におかけください。

申込先

郵送により承ります。 

■住宅金融支援機構郵送申込係

  〒112-8570
  東京都文京区後楽1丁目4番10号
  住宅金融支援機構本店 郵送申込係
  電話:03-5800-8170


【留意事項】
お申し込みに当たっては、鶴岡市が発行する『「つるおか版被災住宅無利子融資制度」に係る利用確認書』の提出が必要となります。お申し込み前に鶴岡市に申請の上、発行を受けてください。

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe Acrobat Reader® が必要です。
最新のAdobe Acrobat Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。