[本文へジャンプ]

公開日:2021年1月6日

 機構団体信用生命保険特約制度の特約料(年払)について、下記に該当するお客さまに対し、令和3年1月12日(火)に口座振替(口座引落)をさせていただく旨、郵便はがきにてご案内しておりましたが、弊機構のシステム上の不具合により同日に口座振替が行えないことが判明しました。
 つきましては、令和3年2月12日(金)に、既にご案内した振替口座・振替金額にて口座振替をさせていただきます。
 今回、特約料の振替日を変更するに当たり、お客さまが機構団体信用生命保険に係る契約を継続する上での影響はございません。
 なお、対象となるお客さまには、令和3年1月6日(水)以後に振替日の変更に関するご案内の文書を、別途発送させていただきます。

 この度の不手際につきまして、深くお詫び申し上げます。
 今後はこのようなことがないよう、的確に業務を行ってまいります。


変更対象となるお客さま(下記1から3までの全てに該当するお客さま)

1. 次のいずれかに該当するお客さま
・団信加入月(※)が2月のお客さま
・団信加入月(※)が1月のお客さまのうち、令和2年12月に口座振替ができなかった方

※ 団信加入月とは、融資金を受け取られた月の翌月です。
  例1:融資金を1月に受け取られた場合、加入月は2月
  例2:融資金を12月に受け取られた場合、加入月は1月

2. 機構団体信用生命保険特約制度にご加入で、特約料を口座振替でお支払いのお客さま(※)

※ 特約料をクレジットカードでお支払いのお客さまは、対象に含みません。

3. 次のいずれかの金融機関で借入申込みをいただいたお客さま
 ・旭化成ホームズフィナンシャル
 ・アルヒ
 ・イオン銀行
 ・一条住宅ローン
 ・オリックス・クレジット
 ・カシワバラ・アシスト
 ・協同住宅ローン
 ・クレディセゾン
 ・財形住宅金融
 ・住信SBIネット銀行
 ・全宅住宅ローン
 ・東京クレジットサービス
 ・トヨタファイナンス
 ・日本住宅ローン
 ・日本モーゲージサービス
 ・ハウス・デポ・パートナーズ
 ・ファミリーライフサービス
 ・ホームファーストファイナンス
 ・ヤマダファイナンスサービス
 ・優良住宅ローン
 ・楽天銀行
 ・LIXILホームファイナンス