[本文へジャンプ]

高齢者が安心して暮らし続けることのできる良質な住まいの供給を促進することを目的としてサービス付き高齢者向け賃貸住宅に係る購入資金の融資しています。

 

ご利用に際して、「事前相談」を受け付けています。
まずは、機構の地域ごとの相談窓口へ事前相談をお申込みください。

ご相談窓口へ

最新の金利はこちらをご覧ください。

金利情報へ

ご注意

借入申込時点においてサービス付き高齢者向け住宅の登録を行っている場合は、融資の対象となりません。

サービス付き高齢者向け賃貸住宅購入融資の特徴

長期固定金利で安心です

最長25年の長期固定金利により、返済終了までの借入金利と返済額が確定しますので、将来の金利上昇による返済額増額を回避できます。

返済期間が最長25年で毎月のご返済負担が軽減できます

木造軸組工法または2×4工法などの賃貸住宅でも準耐火構造であれば、返済期間25年のご返済が可能です。

元金据置期間のご利用により、当初のご返済負担を軽減できます

当初1年間元金のご返済を据え置き、利息部分だけのお支払いとすることで、当初のご返済負担を軽減することができます。

借地の場合も融資をご利用いただけます

※融資の対象となる土地に登記された賃借権に、機構のための第1順位の質権を設定していただきます。

こんな方に向いています!

  • サービス付き高齢者向け賃貸住宅にリフォームするための住宅の購入を検討している方
 

ご利用条件

お申込みいただける方、対象となる住宅など、ご利用条件の詳細をご確認いただけます。

手続の流れ・お申込先

お申込みから資金のお受取までの手続の流れとお申込先をご確認いただけます。

申込時提出書類

お申込みの際に提出いただだく書類の一覧をご確認いただけます。

 

技術基準・物件検査

融資に関する建設基準の内容や工事検査の手続をご紹介しています。

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe Acrobat Reader® が必要です。
最新のAdobe Acrobat Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。