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 更新日:2021年7月30日

「平成30年7月豪雨」により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
  住宅金融支援機構(旧「住宅金融公庫」)では、災害により被害を受けられた方が、被災住宅の復旧のための補修、建設及び購入資金に対する「災害復興住宅融資」についての受付を行っております。
 このたび、こちらのページでお知らせしているとおり、災害復興住宅融資「平成30年7月豪雨(西日本豪雨)関連」の受付期間を令和4年7月末まで延長しました。
 住宅金融支援機構中国支店では、住宅の再建をお考えの方向けに、以下のとおり相談を受け付けております。

「災害復興住宅融資」の詳細は、こちらをご覧ください。 

                    
          
オンラインでの相談

お客さまのスマートフォンやパソコンなどを利用したオンライン相談を実施しています。
具体的な相談の流れはご案内チラシや本ページ下部をご覧ください。
ご案内チラシ PDFファイル [259KB]
相談受付フォームはこちらです。

お電話での相談 住宅金融支援機構 お客さまコールセンター(災害専用ダイヤル)までお電話ください。
TEL:0120-086-353 (通話無料)
国際電話等でご利用いただけない場合は、TEL:048-615-0420におかけください(通話料金がかかります。)。
※土曜、日曜も実施します。(受付時間:9時~17時(祝日、年末年始を除く))

災害復興住宅融資のオンライン相談

お客さまのご自宅などから、お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコン(カメラ・マイク付き)を利用して、インターネットを通じて映像、音声をやり取りするオンライン相談を実施しています。

相談の流れ

相談受付フォームはこちらです。
 
  1. 相談受付(予約) 
    相談受付フォームにお客さまのお名前やメールアドレス、ご希望の日時などをご入力ください。
    ・相談希望日の3営業日前までにお申し込みください。
    ・相談時間は、月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の①10:00~11:30、②13:00~14:30、③15:00~16:30となります。
    ・日時のご希望に添えない場合もございますが、ご了承願います。
    ・オンラインの相談システムにアクセスいただくためのURLをメールでお送りしますので、相談で使用される端末でのメール受信をお願いします。
    ・「@jhf.go.jp」からのメールが受信できるように迷惑メールの設定などを事前にご確認ください。
  2. 相談日時などのご連絡
    担当者より、メールまたはお電話をさせていただき、相談日時を決定させていただきます。相談日時の決定後、オンラインの相談システムにアクセスいただくためのURLをメールでお送りします。
  3. オンライン相談の実施
    ご予約の日時になりましたら、事前にメールでお送りしたURLからオンラインの相談システムにアクセスいただき、ご参加ください。
 
<ご注意>
・相談には、「Cisco Webex Meetings」を利用します。インターネット接続により無料で利用が可能です。スマートフォン、タブレットで相談を希望される場合は、事前にアプリをダウンロードしていただくことをお勧めします。
<Cisco Webex Meetingsの使用方法>
Cisco Webex Meetingsホームページ(外部サイトへリンク)
<アプリのダウンロード>
Windows PC用(外部サイトへリンク)
iPhone用(外部サイトへリンク)
Android用(外部サイトへリンク)
・通信料は、お客さまのご負担となりますので、Wi-Fi環境での利用をお勧めします。
・相談中、カメラはONにしてご利用ください。
・オンライン相談の様子についての録音・録画はご遠慮ください。
・参加用URL、ミーティング番号、パスワードは第3者に提供しないでください。
・プライバシーの保護等に配慮した環境での相談実施をお願いします。

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