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公開日:2023年6月30日

当機構におきまして、お客さまの情報が記載された書類の所在不明が判明いたしましたので、お知らせいたします。

当該事案につきましては、当機構の本店ビル(東京都文京区後楽)のフロア改修工事に伴うフロア移転のための本店ビル内の引越を令和5年4月14日から令和5年4月17日にかけて実施した際に、搬出時には存在していた書類の一部について、保存期間満了前に誤って廃棄してしまった可能性が高い事案が判明したものです。
ビル内の引越時の書類の取扱としては、別フロアに移転するか、廃棄処分することになっており、別フロアに移転するとしていた書類を梱包した段ボールは、搬入直後に全てが移転していることを確認できていることから、所在不明の書類は誤って廃棄処分品として焼却廃棄した可能性が高く、お客さまの情報が外部へ流出した可能性は低いものと考えております。

このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。これまでも個人情報の適切な管理に取り組んでまいりましたが、今回の事態を重く受け止め、全職員及び引越業者に対し注意喚起するとともに厳正な文書管理を更に徹底し、再発防止に努めてまいります。


お客さまの情報が記載された書類の所在不明についてPDFファイル[86KB]

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