[本文へジャンプ]

この融資は、耐震性が不足している賃貸住宅を耐震改修工事と併せて住宅の間取り、内装、建具、設備などを全面的にリニューアルする工事を行うことで新築並の賃貸住宅とするための資金を対象にしています。


ご利用に際して、「事前相談」を受け付けています。
まずは、機構の地域ごとの担当窓口へ事前相談をお申込みください。

ご相談窓口一覧へ

最新の金利はこちらをご覧ください。

金利情報へ

賃貸住宅リフォーム融資(長期耐用耐震改修)の特徴

最長35年の長期固定金利で安心です

返済終了までの融資金利とご返済額が確定するので、将来の金利上昇による返済額増加を回避できます。

最大で工事費の100%までの融資がご利用いただけます

※国、地方公共団体などからリフォームの工事費に対する補助金を受ける場合は、融資額が減額となることがあります。

中間資金をご利用いただけます

※着工時、屋根工事完了時および竣工時にご利用いただけます。

65歳未満であれば、原則単独での申込みが可能です

※審査の結果、連帯債務者の追加をお願いしたり、融資をお断りする場合があります。

連帯保証人として、保証機関の保証をご利用いただけます

※保証機関をご利用の場合は、別途保証料がかかります。また、保証機関の審査の結果、ご利用いただけない場合があります。


こんな方に向いています!

  • 賃貸住宅を建替えずに、リフォームによる長寿命化を図りたいとお考えの方
  • 将来の金利上昇リスクを回避し、安定した賃貸経営を持続したいとお考えの方

ご案内パンフレット

 

ご利用条件

お申込みいただける方、対象となる住宅など、ご利用条件の詳細をご確認いただけます。

手続の流れ・お申込先

お申込みから資金のお受取までの手続の流れとお申込先をご確認いただけます。

申込時提出書類

お申込みの際に提出いただだく書類の一覧をご確認いただけます。

 

技術基準

融資に関する技術基準の内容をご紹介しています。
 

物件検査

融資に関する物件検査の手続をご紹介しています。

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe Acrobat Reader® が必要です。
最新のAdobe Acrobat Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。