[本文へジャンプ]

Web申込サービスとは

インターネット経由で、ご自宅の端末(パソコン、タブレットまたはスマートフォン)から融資(保証)のお申込み及び工事完了の届出を行うことができるサービスです。管理者(代表者)、入力補助者(その他の役員等)及び手続代行者(管理会社等)がサービスを利用することができます。手続のための補助機能として、サービス上でメッセージをやりとりできる機能、本人確認機能等があります。

ご注意

Web申込サービスを利用する場合で、お申込みからご契約までの間に管理者(代表者)を変更する場合、理事長変更届のご提出に加え、管理者(代表者)のアカウントを引き継ぐための手続きが必要です。
詳しいお手続きについては、Web申込サービストップページ右上の「サポート」から「Q21 マンション管理組合の理事長を変更する場合の手続きの流れを教えてください。」をご確認ください。

融資(保証)のお申込みの流れ

利用登録の際、二段階認証を行うためのアプリをインストールするため、管理者(代表者)本人所有の端末(スマートフォンまたはタブレット)が必要です。

管理者(代表者)の利用登録

手続代行者(管理会社等)の利用登録

申込内容の入力・必要書類の添付

申込内容の入力等の画面の操作は、管理者(代表者)のほか、手続代行者(管理者等)の方が行うこともできます。

融資(保証)のお申込み

「申込内容を確定する」ボタンの押下は、管理者(代表者)の方のみ可能です。

工事完了の届出の流れ

工事完了の届出は、管理者(代表者)のほか、手続代行者(管理会社等)の方が行うこともできます。

マンション共用部分リフォーム融資Web申込サービスのご利用

Web申込をご希望の方は、以下から専用サイトにお進みください。

  • Web申込サービスの詳しい操作方法は、上記ボタンから遷移するWeb申込サービスにて、ページ右上の「ご利用ガイド」をご確認ください。
  • Web申込サービスをブラウザでブックマークする場合、本ページをブックマークしてください。上記ボタンから遷移するWeb申込サービスのトップページは、ブックマークできません。

お問い合わせ

  • Web申込サービスの操作方法について
  電子契約サービス・Web申込サービス専用ダイヤル
   03-5800-8137(平日 9:00~17:00)

  • 事前相談・借入申込について
  管理組合(マンション)の所在地を営業エリアとする機構本支店にご連絡ください。

  機構本支店(お問合せ先・お申込み先)はこちら