[本文へジャンプ]

Web申込サービスとは

インターネット経由で、ご自宅の端末(パソコン、タブレットまたはスマートフォン)から融資(保証)のお申込み及び工事完了の届出を行うことができるサービスです。管理者(代表者)、入力補助者(その他の役員等)及び手続代行者(管理会社等)がサービスを利用することができます。手続のための補助機能として、サービス上でメッセージをやりとりできる機能、本人確認機能等があります。

融資(保証)のお申込み

利用登録の際、二段階認証を行うためのアプリをインストールするため、管理者(代表者)本人所有の端末(スマートフォンまたはタブレット)が必要です。

管理者(代表者)の利用登録

手続代行者(管理会社等)の利用登録

申込内容の入力・必要書類の添付

申込内容の入力等の画面の操作は、管理者(代表者)のほか、手続代行者(管理者等)の方が行うこともできます。

融資(保証)のお申込み

「申込内容を確定する」ボタンの押下は、管理者(代表者)の方のみ可能です。

工事の完了

工事完了の届出は、管理者(代表者)のほか、手続代行者(管理会社等)の方が行うこともできます。

マンション共用部分リフォーム融資Web申込サービスのご利用

Web申込をご希望の方は、以下から専用サイトにお進みください。

※Web申込サービスの詳しい操作方法は、上記Web申込サービスにて、ページ右上の「ご利用ガイド」からご確認ください。

お問い合わせ

  • Web申込サービスの操作方法について
  電子契約サービス・Web申込サービス専用ダイヤル
   03-5800-8137(平日 9:00~17:00)

  • 事前相談・借入申込について
  管理組合(マンション)の所在地を営業エリアとする機構本支店にご連絡ください。

  機構本支店(お問合せ先・お申込み先)はこちら