[本文へジャンプ]

公開日:2020年9月30日

日ごろより、住宅金融支援機構のホームページをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、下記のとおり、住宅金融支援機構のホームページのセキュリティ対策として、TLS 1.0/1.1による暗号化通信を無効化いたします。今後は、暗号化通信方式TLS 1.2での接続をお願いします。

メンテナンス日時

2020年10月14日(水)18時00分~18時30分(予定)

対象ホームページ

対象のサイト アドレス
住宅金融支援機構サイト https://www.jhf.go.jp/
フラット35サイト https://www.flat35.com/
(上記2サイトに含まれるシミュレーション) https://www.simulation.jhf.go.jp/
TLS 1.0/1.1による暗号化通信を無効化することにより、第三者によるデータの盗聴・なりすまし・改ざんなどのリスクが軽減いたします。

注意事項

ご利用のブラウザによっては接続できなくなることがございますので、TLS 1.2に対応したブラウザをご利用ください。また、TLS 1.2に対応したブラウザでもTLS 1.2が無効になっている場合は有効化の設定が必要です。お使いのブラウザの設定をご確認いただき必要な設定を行ってください。設定の確認方法等につきましては、お使いのブラウザのサイトにてご確認ください。

今後とも住宅金融支援機構のホームページをご愛顧願います。